免許更新~♪ [STONEAGE雑記]

今月誕生日なので運転免許証の更新ハガキが届いたわけで…(。・ω・)ノ◇


今日は有給休暇をとって免許の更新をしてきました♪


今回更新すると5年間使う免許証なので、もう犯人顔の写真は嫌だ!ってことで


交通安全協会で撮ってもらわずに証明写真機で撮影して持って行きました。


 


今年の6月2日から免許の区分が変わったそうで、普通と大型の間に


中型という免許ができたそうで。


でも改正前に免許を取得していれば今までどおりの区分で運転できるとのこと。


これから免許を取得すると普通で乗れるのは2トン車までになってしまいますが


既に免許を持っている場合は4トン車までOKということに。


「免許証の条件等の欄(眼鏡とか書かれる欄ですね)に8トンと書かれますが


これは車両重量のことであって、積載にすると4トンですのでお間違いなく!」と


講習の教官さんに何度も念を押されました~。


 


今回の更新はクラも眼鏡じゃないとダメかな~と思って眼鏡を持って行ったのですが


どうにかギリギリ裸眼セーフ!!(′∀`;)ゞイイノカナ


しかめっ面で頑張って視力検査していたら、婦警さんに「はぃもうひとふんばりよ~」と


途中で励まされてしまいました(笑


「はい合格~。これで眼鏡かけてなくても違反にはなりませんから~」と言われて


思わずその場で「やったぁ」と喜んでしまったクラでありました(恥


でも危険なのは本人が重々承知ですんで、自主的に眼鏡かけますんで…。


 


免許証の受け取りはどうするのかしらと思ったら、郵送可能ということで


郵送にしてきました


でも、簡易書留って書いてあったよな~…簡易書留って430円でいけると思うんですけど


なんで申し込みに900円もかかるんだろぅ。470円も手数料取られるのか。。。


 


 


で、SAのほうはミヅキの赤クエ終了~♪


これで四精霊全て終了でっす☆(′艸`)”


前回の3匹の子豚に引き続き…





(C)DigiPark Inc. All Rights Reserved. Produced by GaiaX

 

火の女神さま、めっちゃ困ってるように見えるんですが(′∀`;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

義和

免許更新で 自分の写真撮るとき すごく緊張する
変な顔だったら... (・・;)次の更新まで 耐えないとならなく (取り直しできるんかな?)
神様の 後ろが がらあきだw
by 義和 (2007-06-06 10:54) 

kokuya

>義和さんへ♪
前回の免許が3年間かなりヘコんだので今回はもう(′∀`;)
女神様、後方へ避難路が見えてますなwww(′艸`)”
でもやだなぁ後ずさりする女神様の絵。
by kokuya (2007-06-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。