挙式・披露宴しました 「当日事故多発!」編 [クラップお出かけ]

0117.JPG
0442.JPG

○東北新幹線が雪で止まった!
ダンナ様のご親戚は岩手からいらっしゃるので、影響が心配されましたが
案の定、新幹線で閉じ込められてしまった方が多数…。
挙式前に行う親族顔合わせと親族集合写真に間に合わず、とても残念でした(′・ω・`)
披露宴の最初にダンナ様の紹介スピーチをしていただくご親戚の方も遅れていたので
クラの紹介スピーチをお願いしてあった勤務先の部長が急遽トップバッターに!
3日前、会社に行ったときに「一番最初じゃないよね?」なんて話をしていたら
本当になっちゃいました!!いつもは見られない緊張の表情でメモ読んでらっしゃいました☆


○遅れていた生理が…
体は正直じゃのぅ…(えっ言い方がヤらしいなんて気のせいデスョ)

諸々のストレスで生理が来ませんでした。
支度間に合わないーヾ(゚ Д ゚川)ノ"練習できてないー
生理が来ないと体がむくむので先に来てほしかったのですが、結局来ないまま当日になり…。

お色直しで中座して、次のドレスを着る前にお手洗いに行ったら…
えっ…なんでこのタイミング!?∑(゚ Д ゚川ノ)ノ
常時、手持ちの化粧ポーチに準備はしてあるので、その点は大丈夫なのですが…
なんで今よ~~~!!(ノД`;)

ガードルでがっちりお尻や下腹部を締め付けていたので
不幸中の幸い、何も汚さずに済みましたが…。(奇跡的)
挙式が終わり、披露宴も始まってちょっと気が緩んだんですかねぇ…。
余興で演奏するまでは緊張状態だったはずなのに!!

送賓の頃にはだいぶ腰が辛かったです…。


○合唱ぶっつけ本番
クラが所属している合唱団の皆様にも来て頂いて合唱の余興もやりました♪

尺八のほうばっかり気にしていたら…
あ!合唱の余興、クラのソロから始まるんだった…Σ(・∀・;)
↑しかも合唱の余興のほうが先

発声練習も全くしていない(腹式呼吸は尺八の音出しでしているはずですがw)状態で
ぶっつけ本番で歌いました。案の定、緊張もあって声震えまくり!
そしてやっぱり下着やドレスのせいで呼吸が辛い…息が入ってこないんです;;
クラはピョピョ(゚ Д ゚)でしたが、合唱団のみんなはさすがの演奏でした!


○余興が多くて食事をする暇がない!
皆様と話をする暇も写真を撮る暇もありませんでした!
二次会やりたかったですね~…。
体力的にドレスを着続けるのは無理っぽそうでしたが(′艸`;)"

余興が多いと、思い出に残る式にはなりますが料理は諦めですね~(′・ω・`)
料理を楽しむなら、やっぱりお呼ばれされる側ですね!


○デザート全く食べられなかったとぐぢぐぢしていたら…
二次会を設定していなかったので、それぞれ流れ二次会へ繰り出しました。
クラは合唱仲間の二次会に参入。ダンナ様は鉄っちゃん仲間の二次会へ行ったようです。
思い返せば昼ごはんはおむすび1個だし、披露宴中はほとんど食べていないのに
疲労や生理の腹重でおなかも空きません…。
みんなに「あんまり食べてないんでしょ?食べなよ~」と心配していただくものの
ほとんど飲んでましたね(′∀`;)ゞ

解散後、部屋に戻ってきたらほんの少し前にダンナ様も戻ってきたようで
ドアの前で待ってました(・∀・;)
披露宴では余興続きで楽しみにしていたデザートが全く食べられなかった、と
二次会に行く前に話をしていたら…ダンナ様の手には小さな手提げの箱が!!
きゃ~デザート~~Σヾ(゚∀゚*)ノ"ケーキ~~~!!

さすがの気遣いです。
ダイエットで控えていた甘いものを久々に夜中に食べました♪


○選曲がシブイと…
ダンナ様の趣味でさだまさし選曲したら、クラの勤務先の課長さんに
シブイと言われちゃいました(′艸`;)"
ちなみに乾杯で「がんばらんば」、新郎新婦から両親への花束贈呈で「Birthday」を
使いました☆

あぁ、まぁもぅ選曲がマニアックとか、2人とも普段聴いてるもんが…ね…(′∀`;)
わかってますってばよ!!(笑)

小田和正以外はかなり変わった選曲だったかと…(′艸`*)"


○結局寝たの3時!
同じホテルに宿泊の友人夫婦と部屋飲みで三次会になり、
その後やっぱり風呂でバリンバリンの髪を洗うのに苦労し、結局就寝は3時でした…。
何かよくわからないまま1日が過ぎていきました。
準備で何かと苦労した割に、当日ってあっという間ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。