挙式・披露宴しました 「前日」編 [クラップの日常]

173.jpg

前日エステを受けた際に、「式の前日は早く寝てくださいね」と言われましたが
結局日付が変わるまで寝られませんでした…あがが。

背中…エステの効果出たかは不明(・∀・;)と、とりあえずシェービングはしたし!!

○ピアノを弾いてくれる友人との最終音あわせ
ピアノの先生をしている友人に伴奏をつけてもらって尺八を吹こうという
極度のアガリ症さんのくせに無謀な計画を立てました。
…不安の残る最終練習になりました(ぁ
でもあとはやるしかない!!ヾ(>д<;)

○両親への手紙
ある程度どんなことを書こうかと考えていたとはいえ
前日までこれに手をつけられなかったのが一番気分的に余裕がなかった原因です。
パソコンで文章校正をしてから紙へ清書。
中学生・高校生の頃の作文書きと違ってパソコンで校正作業ができると楽ですね♪(′∀`;)

祝辞には、使ってはいけない「忌み言葉」なるものがあるようですが
新婦から両親への手紙にはそういうタブー的なものはあるの??とか気を揉みましたが
そんなことを考えていたら書けそうになかったのでもう考えないことに…。
紙へ清書しているときに1箇所字間違えましたが、書き直す気力もないので
どうにかごまかしました(ぇ

当日、式場の担当者さんに一応訊いてみたところ、新婦から両親への手紙では
タブー的なものはないそうです。よ、よかった…。

手紙書きの作業で晩ご飯どころではなく、テンションだだ下がりだったので
ダンナ様が近所のスーパーにお惣菜買いに走ってくれました。
ホント面倒かけっぱなしです。げふん。

○席札裏へのメッセージ書き
ブーケトスではなく、ブーケプルズ
(ブーケに人数分のリボンをつけて、1本だけブーケに結んである当たりが入っている)
をやろうと思っていたので、該当する方の名前を読み上げるのもどうかなと思い
「該当シールが貼ってある方、前にいらしてください」と司会者さんに言ってもらおうと
席札の裏へシールを貼ることにしました。
ブーケプルズに該当しない方にも他のシールをぺたぺた貼ったら
メッセージを書かないわけにもいかないスペースができまして…。
式場の担当者さんからも
「席札の裏にメッセージを書かれる方もいらっしゃるので先にお渡ししておきますね」
と言われてもらってきた席札でしたが、結局我々も書くことになりました。
40人(ダンナ様の席札の裏もね♪)書くのはなかなか大変でしたよ~~~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。