き乃はちさんゲスト出演コンサート行ってきました!その2 [き乃はちさん(●′Д`●)]

11月26日、木乃下真市さんのコンサート@カメリアホールに行ってきました(≧ω≦*)"

構成&ジャケット姿は先日稲城で開催されたコンサートと同じでした☆
気になっていた剃り込みですが、そこに剃り込みがあったことを知らなければ
ほとんどわからないくらいになっていましたΣ(′д`*)オォ
髪って5日間で意外と伸びるもんなんですね~。まさか塗って隠してたりして!(ないか
ということで、「右側頭部を刈上げて左に流した髪形」となっておりました♪

iプラザホールと同規模のホールでしたが、今回はお二人ともスタンドマイクを使っての演奏。
比べてしまうと、やっぱり生音のほうがいいですね~…(゚Д゚*)
き乃はちさんはマイク位置の問題なのか、かなり息を吹き込む音を拾ってしまっていて
ちょっと気になっちゃいました(′・ω・`。)

今回は特に事故もなく(笑)、無事にコンサートが終了しました♪
や、返って事故があったほうが得だったかも!?(′艸`;)"
途中のお二人でのトークでもその件に触れてらっしゃいました(′∀`;)
関連として、過去のコンサートでの事故の話になりまして…。
木乃下さんは本番前に三味線の皮が裂けてしまったこともあるらしく、
しかも替えの三味線がなくてそのまま演奏されたこともあったそうです。
「いい音が出ていると想像して聴いてください」とおっしゃったそうです(′д`;)ゞ
き乃はちさんも坂本冬美さんの伴奏の本番前に尺八が割れてしまって
代演をお願いすることになってしまったことがあるそうです。
やっぱり何事も無事に終わるほうがいいですね~…;;

しかし、毎回本番前には張り替えるという三味線の弦がコンサート中に切れるなんて
それだけ激しく叩きつけて演奏しているということですよね~。うぅ~ん、スゴイ。

CD販売のコーナーでは「民のうた」のプロモーションビデオが流れていました!
詳しいことはわからないのですが2010年1月にニューヨークで何やら催し物があるらしく
そこの日本代表の1枚に「民のうた」が選ばれたそうで、
急遽プロモーションビデオを製作することになったのだとか。
「こっ、この映像欲しい!!カッコイイ~~~+(゚∀゚*)」なんて思っていたら
何とインターネット上で、近日無料公開予定だそうです☆
わ~い早くちゃんと観たい観たい~♪"o(●′д`●)o"
き乃はちさん、いつもの義志シャツに紋付姿でしたが
紋付の左片肌脱いでらっしゃいました(*ノωノ)"キャ☆←脱いでたってシャツだってば
き乃はちさんは「(ニューヨークには)呼ばれてないんですけどね」とのことですが…。

そうそう、北山たけしさんが紅白出場されることが決定しましたね!
ヨーロー堂のインストアライブのときに
「北山たけしさんが紅白に出場されることになったら伴奏はどうなるのか、
(自分が行くのかどうか)まだ何も決まっていませんが…」なんて話が出ていましたが
もしかしたら大晦日にテレビでき乃はちさんのお姿が拝めるかも!?と思うと
ちょっとソワソワしちゃいます♪(′∀`*)


8月から11月まで毎月き乃はちさんの演奏が聴けたのですが
12月は予定がありません!!∑(゚Д゚川)ガボーン
なんかないかな~…(д`=′д)ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。