悠くんを洋物と並べてみた(ぁ [尺八雑記]

DSCF2244.jpg

バタバタと年賀状作成です(′Д`;)ゞ
毎年1ヶ月くらいかけてイラストを描いていましたが、今回は半日で製作しました。
驚異的な速さです。

毎日忙殺されていて尺八の練習時間もまともに取れない日が続いています。
イラストを描く時間なんて皆無です。
久々に紙に向かってシャープペンシルを走らせてみるとやっぱり楽しいです。
たまには絵も描きたいなと思いました。あぁ時間が足りない。。。

年賀状の印刷待ち中に天袋の片付けをしていたらアルトリコーダーが発掘されました。
学生の頃から長い長いとは思っていましたが、こうして悠くんと並べてみるとやっぱ長い!
六寸管とほぼ同じ長さのクセして指孔が八寸管とほぼ同じ間隔で開いてるとか!!
よく見ると右手薬指⇔小指の間隔、アルトリコーダーのほうが長いし…∑(゚Д゚川)
まぁ孔の大きさは比べ物にならないくらい悠くんのほうが大きいので
押さえにくさで言ったら圧勝なんですけどね・・・orz
押さえにくさと言ったら、裏孔の位置も圧勝。遠いです。


さ、早く寝て明日は年賀状の表面印刷しなきゃ!(既に遅いですが…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。