き乃はちさんゲスト出演コンサート行ってきました! [き乃はちさん(●′Д`●)]

TS3D0009.JPG

木乃下真市さんのコンサート@稲城市立iプラザホールに行ってきました(≧∀≦*)"

1部は木乃下真市さんのソロ・2部はき乃はちさんを迎えてのセッション☆
今日はお二人ともジャケット姿でした♪
今回はマイクを通さずに生音での演奏だったのですが、
ホールに響き渡るバチを叩きつける音は大迫力でした!Σ(゚д゚*)

2部の「津軽じょんがら節(新旧節)」では、演奏を始めようとしたときに
二の糸が切れるというアクシデントが!
演奏中に糸が切れた場合には残った糸で止まらずに弾き切る、というのが
津軽三味線なんだそうですが、まだ最初の部分だったので糸を繋ぐことになりまして
その作業中、場を繋ぐために何とき乃はちさんが「宙へ」を演奏されるという嬉しい展開に!
尺八ソロでの「宙へ」は、まさに「竜馬がゆく」のラストシーンそのもの!
歌舞伎座で観た光景が目の前に浮かんでくるようでした(′д`●)"ハフゥ

2部はほとんどが「民のうた」のアレンジでの演奏だったので
曲を知っているだけに、ついつい聴きながら指が動いていました(′∀`;)ゞ
そしてき乃はちさんの手元に目が釘付けでした。今日も運指がよく見えましたよ~♪

CDの販売コーナーを通りがかってびっくり!甥っ子(き乃はちさんお兄様の息子さん)の
公基さんがお手伝いにいらしてるじゃありませんかΣΣ(゚д゚@)
「公基さんですよね?"ねね"での活動、頑張ってください☆」と声を掛けたいばっかりに
き乃はちさんの「民のうた」の限定ジャケットバージョン買いましたΣ(ノ∀`;)

さ、今度は11月26日を楽しみに1ヶ月頑張らないとですねぇ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maki

『民のうた』のジャケットのカモメみたいな鳥が持っているのって一体なんだ?!
お好み焼きやもんじゃ焼きを焼くときのアレか?!
ゴメン、変なとこが気になる・・(笑)。
by maki (2009-11-01 20:45) 

クラップ

>まっきぃ♪
それはね、よさこいの鳴子(なるこ)だよ。
1曲目のホーハイ節がよさこいバージョンになってるからね~♪(′艸`)"
by クラップ (2009-11-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。