オープンダイバーライセンスゲット♪ [クラップお出かけ]

4月の新婚旅行ではスクーバダイバーのライセンスを取得してきましたが
この度、7月2~5日の沖縄旅行でオープンダイバーのライセンスを取得してきました~♪

水族館では見られないプックプクに丸くなった可愛いハリセンボンに遭遇したり
悠々と水面付近を泳ぐカメを頭上に見上げたり
レギュレーターを外して口から吐く息でバブルリングを作ってみたり
キラキラと輝く水面にゆっくりと上がっていく泡をぼーっと眺めたり…

非日常空間を満喫してきましたよ~♪
でも水中カメラがないのでお写真撮れないのが残念ですが…。

慶良間でボートダイビングしてきたのですが
はしゃぎ過ぎ&激流で息が上がってしまい、酸素の吸いすぎで気持ち悪くなって
ひどい目に遭いましたけどね…,,ノ(。∀。)ヾお魚達にコマセした挙句ダウンですわ。
帰りは陸に着くまで寝ていったら回復しました(′∀`;)ゞ

しかしダイビング後の顎の違和感って気持ち悪いですよ~!
レギュレーターをずーっとくわえっぱなしなので、
噛み合わせに合っていないマウスピースで矯正されてる感じですかね…。
その上、唇が海水に晒されているのでブヨブヨしちゃって
しばらくは食べるのも不自由に…。
顎と唇やられるって、尺八吹きにとってダメージ大なんですけど!!
絶対ダイビング終了直後に吹けって言われても音出る自信ナイっす…。

日焼けと顎・唇の違和感さえなければ最高なんですけどね~!(無理)

DSCF3829.JPG

A&Wでおっきなパフェ食べました♪
って全然ダイビングと関係ないんですけど!(′艸`)"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。