挙式・披露宴しました 「ダイエット」編 [クラップの日常]

6月に、最初のドレス合わせに行きました。
お店の方にサイズを訊かれたので9号か11号くらいですかね~と言って
いざ9号で試着をしてみたら背中のファスナーが上がらず…(゚Д゚川)
開いたファスナーの間に布の橋渡しをして、両端をクリップで留められるという
何とも残念な感じのバックスタイルで記録用の写真をダンナ様に撮影してもらったのでした。

「知らなきゃ、ないのと同じ」で、まさかこんなに背中に脂がついているとは…。
見えないって怖い怖い!
…まぁ全身、いろんなところにお肉が増えてきたな~とは思っていましたが
さすがに今回の件で危機感を感じましたよ!

ということで、ダンナ様のお言いつけで
6月の終わりから毎日体重計に乗ることになりました。(カラダスキャン!ってやつです♪)
「あったら書くけど~」なんて言ったら、ダンナ様が
体重・体脂肪率・体年齢の表を作ってきて、それを渡されちゃいました!Σ(・∀・;)わぁ

初日、53.7kg…(゚ Д ゚川)カハッ ←身長160cm
去年の健康診断で53kgだったから、53kgスタートだと思っていたのに
何このテンナナって!!

具体的な対策開始。。。
MAXやっていたこといろいろ↓

DSCF3400.JPG

●5kmウォーキング(水の入った500mlのペットボトルを両手に持って振りながら!)
最初はペットボトルを持っているだけで辛くて途中で捨てて帰ろうかと思うほどでした。
だんだん肘を曲げて振りながら歩けるようになりました♪
たまに落とすんですけどね(′д`;)ゞ
アクエリアスのペットボトルが持ちやすいのでオススメ。

●腕立て伏せ・腹筋・背筋20回ずつ
寝る直前に筋肉運動って、辛いんですけど…。
背筋をするときは腕を広げて、ペットボトルを持ってやってました。

●座るときは背筋を伸ばす!体を怠けさせない!
内腿の肉にも負けず、脚はちゃんとぴたっと閉じて揃えること(意外とキツイ)。
仕事中も食事中も姿勢は正しく。歩くときもモデル歩きで。

●座っている間も鍛えられます
小さく丸めたバスタオルやひざ掛けなんかでいいのですが
(脚に対して直角になる方向に)太腿の後ろに置いて椅子に座ると
常に腹筋を使った状態で座っているのでこれが結構きついんです。
初日、筋肉痛になりましたorz

●晩ご飯は炭水化物抜き(朝・昼は食べます♪)
秋のサンマに米抜きは辛かったなぁ…。

●仕出し弁当は食べない
やっぱりカロリー高いんで…。前日の晩ご飯の残りでお弁当持って行ってます。

●お菓子は食べない
適度に運動して健康的な生活していると意外と食べたくならなかったのでよかったです。
会社で差し入れもらっちゃうと悩ましいんですけどね…。

●ダイエットサプリ
効果があったかどうかは不明ですが…。
晩ご飯前のウォーキングの前に飲んでいましたが、晩ご飯の食欲が減ったのは事実。
あと…よく出ます|WC|*ノωノ)"
1つ飲みきると次、という感じでいろいろ飲んでみましたが、クラ的に割とお気に入りはコレ。
「飲んでチョーキレイ」http://www.svelty.jp/product1.html
何となくお腹がスッキリする気がします。

●減肥茶
ティーバッグで買ってきて、家で淹れていました。
とりあえず家でご飯を食べるときには飲んでみてました。

●TBCのボディソープ(スリムプラス ってついてました)
マッサージしながら洗えと書いてありますが…
クラのなするように洗うあんな洗い方じゃ効果なさそう(・д・。)

●い~ろい~ろ気にしてプチ努力♪
座りながら足バタバタ。コピーしながら爪先立ち。
給茶機の時間待ちや歯磨き中・ドライヤー中にウエスト回し。などなど…。
重い物の持ち運びや階段往復…なんでも「しんどい!」と思って逃げたくなったら
「これはダイエットのため」と思って頑張る。

●おやつが食べたいときは…
ダンナ様の田舎、岩手から送ってきたリンゴを食べていました。
これが美味しくて満足できていたから夕方お菓子を食べずに済みました♪
たまにはデザートっぽいものが食べたい!というときはコーヒーゼリーを
どっさり(小どんぶりに!)作って全部食べると結構満足できましたね。
これならインスタントコーヒーと砂糖少々・ゼラチン・コーヒーフレッシュだけなので
お腹に溜まる割に低カロリーです♪


…とまぁこんなことをやりながら、1ヶ月に1回ほどドレス試着に行っていましたら…
2回目→お店の方2人がかりで何とかファスナーが上がる
3回目→気持ちいい音がしてファスナーがシャッと上がる♪
効果デターヾ(゚∀゚;)ノ"
結局当日までに47kgになりました。
せっかく痩せたので戻らないように維持したいですね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。