挙式・披露宴しました 「3日前まで」編 その1 [クラップの日常]

148.jpg

…というわけで、入籍は去年の7月8日に済ませてあったのですが
1月15日に披露宴しました。

前2日は仕事を休みにしたのですが、まぁ準備が沢山あって
楽しいことの直前なのにテンションだだ下がりでした。
きっと同じ日にセンター試験を控えている受験生さんたちと
同じようなテンションだったに違いない…。
少なくとも10年前クラはこのテンションでしたね…(′д`川)ゞ
ホント、2日休みをもらっておいてよかったです;;
終わってほっと一息、披露宴関連をまとめて振り返りでーす。


○けろたその衣装作成
裏話語り済み♪
友人にもクオリティ高すぎて手作りに見えないと絶賛いただきました☆(′艸`)"
普通の方なら手作りキットを買ってリングピロー作るところですが…
けろたそが式に参加できてよかったです♪

○招待状発送
せっかく出雲に遊びに行くから、出雲(出雲大社=縁結びだし!)の消印で
招待状を発送しようということになり、旅行鞄に招待状を詰めていきました。
…未完成の。(・∀・川)
結局、ドライバーetc.でお疲れになって頭が働かないダンナ様の招待状の宛名書きの一部を
宿泊先でクラが書くことに…。...〆(゚∀゚川)
「愛知県名古屋県」なんて書いちゃうんですもの!
封筒の予備がなくなったら大変だし、いつ終わるかわからないので…(′д`;)ゞ
ここは事務員クラの腕の見せ所です!…字汚いですけど…。

○生い立ちビデオ用の写真選び
お色直しの中座中に流れる2人の紹介ムービーに使う写真を
アルバム引っ張り出してきて厳選。(それぞれの紹介写真・出会ってからの写真)
使いたい写真は数あれど、設定枚数が限られているので取捨選択をしなければなりません。
そして、各写真に制限文字数以内でコメントをつけるのですが
これが文字数少なくて文章詰めるのが難しかったですね~;;
これまた優柔不断さんには大変な作業でした。

○音楽決め
披露宴中は音楽を流すタイミングというものが沢山ありまして…。
2人で音楽の趣味が全く違うので
&いわゆるポップスは聴かず、ちょいマニアックな音楽を聴くので
サウンドリクエストシート(スキャナで取り込んでメール添付提出しました)は
提出期限ギリギリでしたね(′Д`;)ゞ

披露宴会場入場・乾杯・ケーキ入刀・ブーケプルズ・
お色直し退場(新婦)・お色直し退場(新郎)・生い立ちビデオ・
お色直し入場・キャンドルサービス中BGM・メインキャンドル点火・
新婦から両親への手紙・両親への花束贈呈・退場・エンドロール…

曲が用意できない場合は音源をお借りする場合があります、と言われていましたが
貸してくれと言われる自信アリ→やっぱりCDを持っていたのが
新婦から両親への手紙:宙へ-アコースティックバージョン-
ケースをエアキャップ(プチプチのシート)に包んで、箱に入れて大事に持って行きました♪

○プロフィールシート記入
司会者さんの新郎新婦紹介用プロフィールを記入。
履歴書っぽい部分(学歴や趣味など)や、2人の馴れ初め・デートでのエピソード・
プロポーズの場所と言葉…
書くことは嫌いじゃないので(ブログ見てたら分かりますかね~(′艸`;)")
ぎ~っちり書きました♪

○TBCでワキ脱毛
ダンナ様とお付き合いを始める前から通っていた脱毛ですがちょうど挙式でほぼ完了。
カミソリ負けで悩んで始めた脱毛ですが、施術のためには
毛を伸ばしておかなければならないので、「1人のうちに…」なんて思って始めたら
翌月からダンナ様とお付き合いをすることに…(*ノωノ)"キャ

○TBCで腕・脚の光脱毛
体験版ということでひじ下・ひざ下のみだったのですが、クラはすごい効果がありました。
これは新婚旅行前にも行こうかな~と計画中♪(すっかり商戦にハマっちゃってますね…)

○メイク・ヘアメイクリハ
これは絶対やったほうがいいです!
ドレス(アクセサリー込)の試着写真を持って行って、イメージを伝えます。
ヘアメイクカタログなどを印刷して持っていったほうがいいようですが…
クラはドレス試着写真を見せながら全部口頭で伝えました~。
右まぶたは二重になるのですが左まぶたがまつ毛を根元からぎゅっとビューラーで
立ち上げないと二重にならないので、結局自分でやるハメに。
眉毛も「つり上がらず柔らかに、でもマユ山はすっきりシャープに」みたいな
面倒くさい客でした(′∀`;)ゞ
メイクで何色を使うのか、ヘアピース(部分ウィッグ)を使うのか、など
事前にわかってよかったです☆
髪バリバリに固められるので、その日のシャンプーすごい大変でしたけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。