けろたそドレス 裏話? [クラップの日常]

DSCF3361.JPG
DSCF3398.JPG
DSCF3333.JPG

総製作時間…何時間でしょう(′д`;)ゞ
型紙描き起こしは夏から始めたような…。
でも時間のある週末にしか作業できなかったので意外と短い気もします。
100円ショップの品定めが結構時間かかってるかも?
(↑ついつい、いろいろ見てたのでいつの間にか時間が経ってました…
お陰でスーパーの駐車場代払うことになったわ!!/泣)

材料
・高校生の頃に買った白いサテン生地の余り(うゎ10年モノだよ
・ヒールで裾を踏んだまま立ち上がってびりっちゃった夏スカート
・ダイソーで買ってきたパーツ6種類
(ビーズ3種類・オーロラカラーの飾り紐・2枚セットの花瓶用レース製コースター・
ラッピング用の造花)

スカートを、「捨てるくらいなら…」と再利用。スカート部・後身頃の花と
肩紐・胸のコサージュを作りました。
ビーズは胸と片紐に刺繍しました。飾り紐は背中の編み上げ部とブーケのリボンに使用。
レースはスカート部・前身頃とベールに使用。造花は束ねてブーケになっています。

制作費630円。他に必要なものはミシンとちまい作業を続ける気合と根性Σd(・∀・;)

カゴも、ダイソーでカゴと造花×2を買ってきて組み合わせて作ったので制作費315円です。
さて何回目でしょう…
ダイソーばんざーいヾ(゚∀゚*)ノ"ばんざーぃ

ティアラにしているのはシルバー925の、私のトゥーリングです(′∀`;)ゞ


けろたその生みの親(?)、Setoさんのお店にもご報告してきちゃいました(笑)♪
ここでも写真撮られてましたよ~(′艸`)"
けろたそカワイイ!と思った方、ぜひここでお買い物を☆
http://www.setodesign.jp/
しかし残念ながらけろたそは旧モデルのため、同デザインは現在取り扱いありません。
あしからず~(′;ω;`) ←一番残念に思ってる人

挙式中の緊張した空気が流れる中、指輪交換で向かい合った二人のところへ
カゴに乗ったけろたそがやって来ます。
なごむわ~… てかちょっと噴くわ!!
自分で作ったので確信犯とは言え、それでも本番やっぱ笑っちゃいました(′艸`;)"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。