岩手旅行!9/21編 [クラップお出かけ]

遠野周辺の散策です♪河童伝説で有名な常堅寺裏のカッパ淵へ行ってきました。
DSCF1983.jpg
「カッパ淵」と書かれた杭が一本打ってあるだけの小川でした~。
笹が沢山生えていたので、笹舟を作って流して遊んじゃいました♪(′∀`*)
遠野でこんなに時間が潰れるとは!と驚かれました(′艸`@)”
DSCF1986.jpg
所々に何やら描かれた小さな白い旗が立ててありました。よく見ると馬の絵。
「河童が川に馬を引きずり込もうとして逆に馬に引きずられて厩の前まで来てしまった」
という昔話が現地の案内板に記載されていたので、
もしかするとこれは河童避けだったりするのでしょうか??(?д?)ゞ
DSCF1987.jpg
1枚の画像に生き物いっぱい!田舎ののんびりとした時間を過ごしてきました。
DSCF1990.jpg
ガメラ発見!(違  ∑(゚∀゚*)
DSCF1995.jpg
なんかその表記だと、河童を売ってるみたいなんですけど…。
モチロン、顔ハメをしてきたことは言わずもがな…。
DSCF2001.jpg
オススメだという「ジェストモあべ」は「ばんがり」になっていました。
鴨南蛮、おいしかったですよ~♪
DSCF2003.jpg
コチラは暮坪ざるのてんこ盛。
量が4種類ありまして、通常・大盛・山盛・てんこ盛となっております~。
これぺろっと食べるとかびっくりするわ!!
DSCF2005.jpg
ぐふぅ、喰った喰った~完食けろ~…。
DSCF2009.jpg
交番まで河童!そしてかなり無理のある顔ハメが…。
モチロン、(以下略

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩手旅行!9/20編岩手旅行!9/22編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。