き乃はちさんインストアライブ@浅草「音のヨーロー堂」 [き乃はちさん(●′Д`●)]

090809kinohachi4.jpg

 

8月9日14時より、浅草の「音のヨーロー堂」にてき乃はちさんのインストアライブ!
1時間前に到着したクラはとりあえず店内へ。
入口では大音量でき乃はちさんの曲がかかっており、ライブの告知看板がありました♪

店内を一回り見てみると、き乃はちさんのアルバム宣伝のチラシを発見。
「あったあった~♪」と思って見ていると「今日の2時からライブやりますのでお時間ありましたら…」と
店長さんに声をかけていただいたので「はいっ、今日はそのためだけに来ました!!」と即返答(′艸`)”
開場は30分前とのことだったので、一旦店を出てお化粧直しへ…(ぁ

頃合を見計らって店へ戻ってきて、店長さんに「そろそろですか~?」と尋ねてみると
「ちょっと押してるみたいですね~」とのこと。
そんなに念入りにリハでもしているのかしら?と思いながら店内を見ていると
入口から「こんにちは~」の声が…。お知り合いでも来たのかしらと思って振り返ってみると
き乃はちさんご本人じゃありませんか!!゚~ ゚~( Д *;)エェッ
「今日はよろしくお願いします」の声を聞きながら棚の後ろで意識が遠のきましたよ。
押してる、って到着されてなかったんですね(′∀`;)ゞ

き乃はちさんがステージのある2階へ上がって行かれてから、
店長さんがクラに一言「カッコイイですね~」
はひぃぃ~~~~"o(●′>Д<`●)o"超かっこいいです~~!!!!

ステージの準備ができるまでの間、今しばらく店内をウロウロ。
店長さんが店内用のCDデッキを操作されていたのですが、
…その音は「風」の「WINGS OF THE EAGLE」じゃありませんか!!
すかさず店長さんに「それ、(き乃はちさんの)お兄さん(=佐藤英史さん)ですね~」
と話を振ったら、
「そうみたいですね~。偶然かけていたのですが、さっきマネージャーさんに言われて知りました」
とのご返答が。
う~ん、さすが情報フォロー早いですね!!

開場とともに階段ダッシュで2階へ!
…と、前方から音合わせを終えステージから降りてこられたき乃はちさんが!!∑(゚∀゚*)
軽く会釈されて脚の力が抜けてしまったクラはそのまま椅子にぺたんと座り込んでしまいました…。
後ろに椅子があってよかったです(′д`川)ゞ
ロックバンドなどのライブでファンの女の子達が失神するのって、
こういう状態の極度なものなんでしょうかね??

席はドキドキで最前列へ。ここなら運指が見えます♪今回は運指観察重視です(′艸`*)”
ライブ中は「えっ、何あの運指!?えぇえぇぇ~~~!?」とか思いながら
熱い眼差しを送り続けました(゚д゚@)
はぁ~、「侍」の能管、やっぱカッコよかったです~…。
衣装も全身義志、いつもながらお似合いででステキでした♪

尺八を通して世界平和を祈ってらっしゃるき乃はちさんは、8月9日という長崎に原爆が落ちた日に
メディアのトップニュースが芸能人の覚せい剤に関するものであるという異常さを
嘆いておられました。
告知もありました♪11月22日21日、ラグビーで日本対カナダのテストマッチがあるそうで、
日本代表の入場曲が「侍」になったそうです!君が代もき乃はちさんが担当されるそうで…
なんか、サッカーのオープニングセレモニーでジャニーズが出てくると
女の子の入場者が増えるという事例を思い出しちゃいましたね。
…オープニングの模様だけ観たいです…。(完全に同類)

ライブ後の即売会、しっかり購入させていただきました♪
店長さんも「もちろんサインは入れてもらいますよね?」
はいっ、よろしくお願いします!!ヾ(>д<*)
店長さんがケースのフィルムを剥がしながら「今日一番乗りだったんですよ」と
き乃はちさんに説明してくださいました♪
3月のライブで告知されていた10月のアルバム、楽しみにしていますとき乃はちさんに言ったら
何と今回のアルバム再発売により来年に延期とのことでした∑(゚Д゚;)
待ってますっ、楽しみに待ってますからっ!!ヾ(>∀<*)ノシ"

で、言っちゃいましたよ。
尺八をやる人口が減れば尺八を作る職人さんも減り、技術が衰退する悪循環になる。
それではいけないと思い少しでも興味を持っていただけたらなと思って
こういうスタイルでやっております、とおっしゃっていたなぁと思いながら!!
クラ「き乃はちさんのファンになってから尺八始めちゃいました!!ヾ(≧∀≦*)ノシ"」
き乃はちさん「本当ですか(驚)!?音は出ましたか?」
クラ「はい、一応初日から音は出たんですけど、
最初の頃はレ・チあたりは出ましたがロ・ツは出なかったですね~」
き乃はちさん「ロ・ツ・レ・チ・リは、その母音の口の形で吹くんですよ」
言った甲斐がありました。勉強になりました~~~!!+(゚∀゚*)
まだまだ乙ロが鳴りにくいクラなので、早速実践させていただきます♪

そして今回もやっぱり写真をお願いしちゃいました♪
撮影後、言ってないのに握手までしていただいて嬉し過ぎで完全に放心状態でした。
き乃はちさんの手はとても柔らかくて、女性の手よりも柔らかかったです…(●′Д`●)キュン
店長さんに「階段、落ちないように気をつけてください~」と言われ
「ホントに落ちそうです~」と言いながら1階へ。
やっぱり傍目から見ても足元おぼついてなかったですかorz

ライブ後、北山たけしさんの「剣山」ではき乃はちさんが尺八を演奏されているとのことで
「あ~、このCDですね~♪」なんて1階のショップでチェックをしているとレジのほうから店員さんに
「あれはマニアだね~」と話をされている店長さんの声が聞こえてきました。
その話の前後は全く聞こえなかったのですが…クラのことですかね?"σ(′д`。)ヨンダ?

090809kinohachi1.jpg
090809kinohachi2.jpg
090809kinohachi3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。