尺八病? [尺八雑記]

二の腕のたるみが気になる今日この頃…。(いやだいぶ前から気になってたけど)


昨日腕立て伏せをしてみようかと両手を床について体重を乗せたとき…


ぴきぃ。かなりの痛みが右手親指付け根あたりに走り、思わずそのまま横転。


この記事の画像でもわかるかと思いますが、右手の中指と親指で挟んで


尺八の重さを支えるので相当負担がかかっている様子。


試しにこの2本の指で少し重くて細いものをつまんでみるとわかるかもしれませんが


結構親指のほうにストレスがかかるんです。


更にその状態で手首を親指側に曲げているので追い討ちです。


 


それにしてもまさかここまでとは…(-ω-;)


結局両手の外側に体重をかけて腕立て伏せ続行。キツい。これはキツい…。


 


 


でも仕事で感圧紙やカーボンの複写伝票にボールペンで強く書くときに疲れにくくなりました。


あとやかんに沢山水が入れられるようになりました。


日々のトレーニングの成果でしょうか。


 


 


今日は雇用調整で初休日でした。


朝と夕にいつもより長時間練習時間がとれて良かったのですが


さて晩御飯を食べようと思って尺八を置いて手を見てみると…


腫れてる気がする。右手首やや下の部分、明らかに左手と太さが違う。


こりゃあネタになる(呑気だな)と思ってカメラをセットしている間に元のサイズに戻ってました。


リンパの流れが滞っていた程度のようです…。


とりあえず風呂で軽くほぐして労わっておこう…一日お疲れ、右腕。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。