お手製尺八袋♪ [尺八雑記]




露切り&アンブッシャー・ミラーに続いてお手製アイテム!材料費600円(税抜き)。

今回はダイソーでいい材料がなかったので300円ショップへ行きました。

300円のストール2本で作ってあります♪他の材料は家にあったものです~。

フタの部分の裏地→ハギレのサテンですが、何と高校の体育祭衣装製作時のもの。

…えっ、それって10年前のもの!?∑(・∀・)

紐→どこかで見たことないですか~?実はこの紐なんですよ~(′艸`)”

紅白で使わなければわからないですよね??3年分溜まった紐、一気に消費(赤だけ)。

 

しかしこうしてみると物持ちがいいというか何というか…。

結構いろんな物、捨てられずにしまいこんで忘れてたりするんですけどね(′∀`;)ゞ

 

ミシンを使おうとしたら調子が悪く、全て手縫いしたら結構大変でしたorz

色違いで作ろうと思ってもう1セット分材料買ってきてあるのですが…(・д・;)手縫い…

億劫にならないうちに、勢いで作業しようかと思っています…。

ちなみにもう1セットは緑色なのですが、そちらで白の紐を消費予定です(笑)☆

 

次回のレッスンはこの袋に入れて行こ~っと♪(′∀`人)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。