明日のスピーチ当番のネタを考えてみる。 [クラップの日常]

 



みなさんにも対象物がモノでも人でも、


「もっと早く出会いたかった!」と思う瞬間があるかと思います。


クラにも最近、そういう音楽との出会いがありました。


 


六三四(ムサシ)というロックバンドなのですが、ギター・六弦ベース・キーボード・ドラムといった


よく用いられる楽器の他に、津軽三味線・尺八・和太鼓のような和楽器を用いて演奏します。


一時テレビでもよく取り上げられていた津軽三味線奏者の上妻宏光さんも


所属されていたバンドなのですが、今回はこのバンドの音楽との出会いを紹介します♪


 


ツタヤの年会費がかからないという理由で何となく作ったクレジット機能付きのカード。


インターネットや携帯電話の支払いで貯まったTポイントがあったので


当時、特に使い道もなかったので(今ならカメラのキタムラで写真の現像に使うのですが…)


原作マンガが好きで観ていたアニメ「ナルト」のサントラをツタヤでレンタルしてきました。


演奏者を見てみたら「六三四プロジェクト」と記載されておりました。


その時には特に気にも留めなかったのですが…。


 


以前ここでも紹介しましたが、クラが大好きな光岡自動車の「オロチ」のホームページで


使われている「息吹」という曲の尺八を演奏されているのが「き乃はち」さんという方で、


紹介文に「ロックバンド六三四に所属」と記載されておりました。


 


この2つの好きな音楽に共通する「六三四」というキーワード。


最近になって、ふと検索してAmazonとHMVでCD3枚を一気買いしました。


感想第一声は「キタコレー!!」でした(笑)。


 


中学生の頃から格闘ゲーム「サムライスピリッツ」の音楽が好きで


和洋折衷音楽をずっと聴いてきたクラにとって六三四の音楽はドンピシャでした。


リズムの良い三味線の音を聴きながら、パソコンの前で一人ニヤニヤしていました(ぁ


アルバム発売日を見てみると1998年・2000年・2002年…


正にサムスピの曲を聴いている頃です。あの頃六三四の存在を知っていれば!


間違いなくCD買っていたでしょうし、ライブにも行っていたかもしれません。


2005年12月のジャンプフェスタ、行っておけばよかった!!と今思ってもどうなる訳でもなく…。


 


 


自分の知らなかったところに好きなものを見つけたときって、本当に嬉しくなりますよね。


知らなければ、ないのと同じ。知らなければ損をしていることにすら気がつかない。


繰り返しの毎日を何となく過ごしていますが、改めて色々なところに目を向けてみると


もっと人生楽しくなるかな、と思いました(′∀`*)


や、それでやりたいことがあまりにも増えすぎると今度は時間が足りなくてやりきれないという


新たなストレスが発生する訳ですが。


 


 


 


 


…クラの勤務先では毎週月曜日(連休になった場合は休み明け)に


交代でスピーチ(題材は自由。)の当番が回ってきます(′д`;)ゞ


明日はクラの番が回ってきます…。かいつまんでこんな話をするか…と


頭の中を整理するためにブログを書いてみたり(ぁ


 


人前で話すのって苦手だぁ…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。