新しいサンダルー(′∀`人) [クラップの日常]




この間買った新しいサンダル、今日履きおろし♪

サイズは22.5㎝です。

 

お店で白・黒・キャメルがあって、黒が欲しかったのですが、そのサイズだと

白とキャメルしかなかったんですよぅ(′;ω;`)

店員さんに「これから夏ですし、白もいいですよ~夏っぽくて」と言われて

それに説得された訳ではありませんが買っちゃいました。

税込み3,045円なり~。

 

今年のハヤリはウエッジソールしかもクリアカラーのもののようですが

ウエッジソールは靴底が曲がらない為、歩くと疲れるので嫌いですw

去年買ったのが一足あるのですけど、ほとんど履いていません…。

 

 

クラの履物遍歴。

小学生、運動靴しかもサイズは24㎝を履いていた。色は黒っぽいものが多かった。

中学生、運動靴。校則で白。

高校生、周りがみんなローファーとルーズソックスを履いている中、

一人でGTホーキンスに紺のハイソックス。

大学生、春夏はサンダル・秋冬は黒のロングブーツ。ここからサイズが22.5㎝に…。

就職活動、初めてのパンプスで「こんな歩きづらいもの履物とは認めないよ!?」とキレる。

社会人、仕事中は歩きやすくて柔らか~いパンプスもどきを愛用。

 

営業の男性陣が黒くて重そ~な革靴を履いているのを見ると

かわいそうだな~と思ってしまいます。事務員はナースサンダルっぽいものでもOKだというのに。

こんな社会の慣例を誰が作ったのだろう。あれを履くから水虫で辛い思いをする訳でしょう??

クールビズだかでノーネクタイ・半袖を推奨するのならついでにサラリーマン用のサンダルも

作ってやったらどうだろうね。

まずは政治家が宣伝として先陣切って、仕事で履いてもおかしくないようなサンダルを履いてさ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ウルフ☆…‥

ぉぉ セクシーだ!! ドテ!(。_ _)。   。。。。。鼻血
涼しげでいいですね(o^-')b
by ウルフ☆…‥ (2007-06-11 20:48) 

kokuya

>ウルフ☆さんへ♪
汚い玄関先に、しかも大した手入れもしてない足の画像にそんなw(*ノωノ)”
ペディキュアは、塗った当日なんでキレイですが…一週間もしたら…∑(′Д`;)
これアップしたときになぜか訪問数がいつもより大幅アップなのですがきっと偶然です。
多分ただの事故です。。。(ノ゚∀゚川)ノ
by kokuya (2007-06-11 22:23) 

はまー

え・・・
あ、あれっ!!?
中学校…そんな校則あったっけ!!!Σ( ̄□ ̄;
やっべ、超オレンジのスニーカー履いてた!!!!

革靴ね、もうちょっと素材を研究してもいいよね。
日本の気候とはあわないと思うよ 確かに。
通気性のいい革っぽい質感の素材、もうあると思うんだけど…ないのかなぁ??
by はまー (2007-06-12 22:09) 

kokuya

>はまっちょへ♪
えっなかったっけ!?それで白履いてたような気がしたんだけど気のせい??

ね~、日本で革靴辛いよねぇ。新素材ビジネスシューズの開発求む。
by kokuya (2007-06-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。