クラップお出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

オープンダイバーライセンスゲット♪ [クラップお出かけ]

4月の新婚旅行ではスクーバダイバーのライセンスを取得してきましたが
この度、7月2~5日の沖縄旅行でオープンダイバーのライセンスを取得してきました~♪

水族館では見られないプックプクに丸くなった可愛いハリセンボンに遭遇したり
悠々と水面付近を泳ぐカメを頭上に見上げたり
レギュレーターを外して口から吐く息でバブルリングを作ってみたり
キラキラと輝く水面にゆっくりと上がっていく泡をぼーっと眺めたり…

非日常空間を満喫してきましたよ~♪
でも水中カメラがないのでお写真撮れないのが残念ですが…。

慶良間でボートダイビングしてきたのですが
はしゃぎ過ぎ&激流で息が上がってしまい、酸素の吸いすぎで気持ち悪くなって
ひどい目に遭いましたけどね…,,ノ(。∀。)ヾお魚達にコマセした挙句ダウンですわ。
帰りは陸に着くまで寝ていったら回復しました(′∀`;)ゞ

しかしダイビング後の顎の違和感って気持ち悪いですよ~!
レギュレーターをずーっとくわえっぱなしなので、
噛み合わせに合っていないマウスピースで矯正されてる感じですかね…。
その上、唇が海水に晒されているのでブヨブヨしちゃって
しばらくは食べるのも不自由に…。
顎と唇やられるって、尺八吹きにとってダメージ大なんですけど!!
絶対ダイビング終了直後に吹けって言われても音出る自信ナイっす…。

日焼けと顎・唇の違和感さえなければ最高なんですけどね~!(無理)

DSCF3829.JPG

A&Wでおっきなパフェ食べました♪
って全然ダイビングと関係ないんですけど!(′艸`)"


沖縄旅行中のサプライズ! [クラップお出かけ]

結婚式当日のファーストバイトの写真を見ると、クラのおでこに
「少ない!!"o(゚Д゚`)o"」
と書いてあるのが見えそうな程の顔をしていたので…
7月8日で結婚(入籍)1周年を前に、ダンナ様からのサプライズで
何と結婚式当日のウェディングケーキのデザインそっくりの
ミニチュアケーキ(と言っても結構な大きさですが)を用意してくれました☆

SH3K0001.JPG

↓ちなみに当日のケーキはコレ

085.jpg

ドレス姿じゃできなかった大きな口での「やり直しファーストバイト」(笑)は
とても美味しかったでーす(´∀`*)


挙式・披露宴しました 「みんなありがとけろ!」編 [クラップお出かけ]

302.jpg
DSCF3364.JPG

送賓菓子です♪中身は金平糖です☆
カエルちゃんかわいいでしょ~~~♪(′∀`人)


お越しくださった皆様、式のためにご協力いただいた皆様、
そしてダンナ様に感謝感謝!(≧∀≦)ノシ"


挙式・披露宴しました 「当日尺八吹きました」編 [クラップお出かけ]

メイクや着付けの都合で、集合は12時半だったので
現地に到着してからテンションだだ下がりのまま、どうしたのとクラ母に心配されながら
ホテルの近所で買ったおむすび1個を食べて身支度へ向かいました。
食べないのもよくないからと、何とか1個食べました。
お腹いっぱい食べるとドレスきつそうとかそういうつもりではなく
ものが食べられるテンションじゃなかったんです。
学生時代も試験期間中は連日食欲が落ちてあまり食べないのにお腹を下していましたね…。

なぜそんなテンションだったかというと…
音出しをしないと落ち着かない!
ぶっつけ本番じゃ心配すぎ!!(((゚皿゚川))))
緊張するといつものアンブッシャーのポジションにできなかったり
唇が震えたりしてうまく音が出ないんです…。
当日リハーサルができないので何とか練習時間を確保しようと
担当者さんに相談したところ、挙式後・披露宴前に少しだけ時間が取れるということで
披露宴会場脇の、物置のような小さな部屋を確保してもらいました。
挙式後、新婦がウェディングドレスを引きずりながら移動する隣で
介添さんが尺八や楽譜等を持ってついてくるなんて、そうそうないですよね…。
こんな変わった荷物持たされたのも、きっと初めてだったに違いない。。。

069.jpg

目の前に座っているダンナ様にチューナー持たせてひたすら音出し。
あぁ~…またダンナ様煩わせてるわ…。
練習中にアルバム用・エンドロール用の撮影隊がやってきました。
…と、途端に音がかすれ…いかんいかん、2人相手に緊張してたら
80人の前じゃ吹けないぞ!と気を持ち直してまた練習!

管内の温度が上がっていないと音程が下がってしまうので
披露宴中はクラの足元に悠くんを置いておきました。
唄口のキャップだけして剥き身で鎮座(′艸`;)"
席についたときに「あらこんなところに尺八が♪」という感じでちょこーんとしていて
これまた確信犯なんですがちょっと笑っちゃいましたね。
なんか出番待ちで緊張しているようにも見えてしまう…
共に頑張ろうぞ、戦友(とも)よ!!(ぉ

お色直しの中座中も衣装室で吹いていました。
スタッフの方々が入れ替わり見に来ました(やっぱ物珍しいっすか…)。

268.jpg
0525.JPG

本番…
しょっぱな音出ませんでした!!
゚~  ゚~ΣΣΣ( Д 川)ぎゃーーー!!
前回の合唱の練習のときに、
どんな状況でも一定以上の力が出せるのがプロ、というような話をしていたなぁと
急に頭をよぎりました。…と、口から出た言葉。
「素人なんですんません!!」

…やり直しました(′∀`川)ゞ
他にも途中、どこを間違えたか思い出せないのですが1箇所一瞬違う音出して
シマッタ!と思って慌てて元に戻った記憶が…。
唇が震えているけど、どうにか音が出ているという状態で…
多分音色はあまりよくなかっただろうなぁと…。
DVDが届いたら観るんでしょうけどオソロシヤオソロシヤ。

…でも、しっかり思い出には残りましたよ!結果的にはやってよかったと思います♪
いつか人前で自信を持って音が出せるように、もっと練習しようと思いました☆


挙式・披露宴しました 「当日事故多発!」編 [クラップお出かけ]

0117.JPG
0442.JPG

○東北新幹線が雪で止まった!
ダンナ様のご親戚は岩手からいらっしゃるので、影響が心配されましたが
案の定、新幹線で閉じ込められてしまった方が多数…。
挙式前に行う親族顔合わせと親族集合写真に間に合わず、とても残念でした(′・ω・`)
披露宴の最初にダンナ様の紹介スピーチをしていただくご親戚の方も遅れていたので
クラの紹介スピーチをお願いしてあった勤務先の部長が急遽トップバッターに!
3日前、会社に行ったときに「一番最初じゃないよね?」なんて話をしていたら
本当になっちゃいました!!いつもは見られない緊張の表情でメモ読んでらっしゃいました☆


○遅れていた生理が…
体は正直じゃのぅ…(えっ言い方がヤらしいなんて気のせいデスョ)

諸々のストレスで生理が来ませんでした。
支度間に合わないーヾ(゚ Д ゚川)ノ"練習できてないー
生理が来ないと体がむくむので先に来てほしかったのですが、結局来ないまま当日になり…。

お色直しで中座して、次のドレスを着る前にお手洗いに行ったら…
えっ…なんでこのタイミング!?∑(゚ Д ゚川ノ)ノ
常時、手持ちの化粧ポーチに準備はしてあるので、その点は大丈夫なのですが…
なんで今よ~~~!!(ノД`;)

ガードルでがっちりお尻や下腹部を締め付けていたので
不幸中の幸い、何も汚さずに済みましたが…。(奇跡的)
挙式が終わり、披露宴も始まってちょっと気が緩んだんですかねぇ…。
余興で演奏するまでは緊張状態だったはずなのに!!

送賓の頃にはだいぶ腰が辛かったです…。


○合唱ぶっつけ本番
クラが所属している合唱団の皆様にも来て頂いて合唱の余興もやりました♪

尺八のほうばっかり気にしていたら…
あ!合唱の余興、クラのソロから始まるんだった…Σ(・∀・;)
↑しかも合唱の余興のほうが先

発声練習も全くしていない(腹式呼吸は尺八の音出しでしているはずですがw)状態で
ぶっつけ本番で歌いました。案の定、緊張もあって声震えまくり!
そしてやっぱり下着やドレスのせいで呼吸が辛い…息が入ってこないんです;;
クラはピョピョ(゚ Д ゚)でしたが、合唱団のみんなはさすがの演奏でした!


○余興が多くて食事をする暇がない!
皆様と話をする暇も写真を撮る暇もありませんでした!
二次会やりたかったですね~…。
体力的にドレスを着続けるのは無理っぽそうでしたが(′艸`;)"

余興が多いと、思い出に残る式にはなりますが料理は諦めですね~(′・ω・`)
料理を楽しむなら、やっぱりお呼ばれされる側ですね!


○デザート全く食べられなかったとぐぢぐぢしていたら…
二次会を設定していなかったので、それぞれ流れ二次会へ繰り出しました。
クラは合唱仲間の二次会に参入。ダンナ様は鉄っちゃん仲間の二次会へ行ったようです。
思い返せば昼ごはんはおむすび1個だし、披露宴中はほとんど食べていないのに
疲労や生理の腹重でおなかも空きません…。
みんなに「あんまり食べてないんでしょ?食べなよ~」と心配していただくものの
ほとんど飲んでましたね(′∀`;)ゞ

解散後、部屋に戻ってきたらほんの少し前にダンナ様も戻ってきたようで
ドアの前で待ってました(・∀・;)
披露宴では余興続きで楽しみにしていたデザートが全く食べられなかった、と
二次会に行く前に話をしていたら…ダンナ様の手には小さな手提げの箱が!!
きゃ~デザート~~Σヾ(゚∀゚*)ノ"ケーキ~~~!!

さすがの気遣いです。
ダイエットで控えていた甘いものを久々に夜中に食べました♪


○選曲がシブイと…
ダンナ様の趣味でさだまさし選曲したら、クラの勤務先の課長さんに
シブイと言われちゃいました(′艸`;)"
ちなみに乾杯で「がんばらんば」、新郎新婦から両親への花束贈呈で「Birthday」を
使いました☆

あぁ、まぁもぅ選曲がマニアックとか、2人とも普段聴いてるもんが…ね…(′∀`;)
わかってますってばよ!!(笑)

小田和正以外はかなり変わった選曲だったかと…(′艸`*)"


○結局寝たの3時!
同じホテルに宿泊の友人夫婦と部屋飲みで三次会になり、
その後やっぱり風呂でバリンバリンの髪を洗うのに苦労し、結局就寝は3時でした…。
何かよくわからないまま1日が過ぎていきました。
準備で何かと苦労した割に、当日ってあっという間ですね!


いちがつじゅうごにちにぱーちーしたけろー [クラップお出かけ]

20110115kero.JPG

けろたそもどれしゅきてぱーちーにさんかしたけろー
たくさんごちそーがでてきたけろー♪
きてくれたみんなにたくさんおしゃしんとられて
かわいーってゆってもらったけろよー♪

0046.JPG

ちゃんとゆびわはこぶおしごともしたけろよー♪


島根・鳥取旅行 その5 [クラップお出かけ]

晩ご飯にとやってきた居酒屋さん。
宿泊先の方にもお聞きして、日本酒が沢山あるお店を紹介していただきました。

DSCF3131.JPG

…ぎ??(゚  ∀  ゚@)ゞ

DSCF3132.JPG

…いき(粋)でした∑(゚  ∀  ゚;)
思わず頭の中でき乃はちさんの「侍」が流れてしまったクラ(′゚艸゚`*)”

飛び込みで行った日は満席で入れず、予約をして翌日に伺いました♪
お酒も料理も美味しかったです☆


島根・鳥取旅行 その4 [クラップお出かけ]

水木しげる記念館に行ってきました♪

DSCF3188.JPG

駅前のお手洗いの表記もゲゲゲな感じで何とも可愛らしい♪(≧∀≦*)”

DSCF3186.JPG

電車までゲゲゲな感じです☆

水木しげる先生の生い立ちや妖怪についてのパネルやジオラマが沢山並ぶ中、
クラが一番びっくりしたのは…

DSCF3225.JPG

砂かけばばあの趣味、尺八って!!!!∑(゚ Д ゚川)
えっ吹くんですか!?ホント!?
ここにも尺八女子(?)がいらっしゃいましたか~♪(′>艸<`@)”


島根・鳥取旅行 その3 [クラップお出かけ]

安来節演芸館にて安来節を聴いて、どじょう掬いを習ってきました♪

お客さんの中から5人、ステージに上がってどじょう掬いを習った後、
みんなで踊って「ちょこっと名人修了証」をいだたいて終了!だったのですが
終了後、全く存じ上げない他のお客さんに「上手に踊ってたわよ~先生かと思っちゃった」
と声をかけられるくらい、腰がうまく振れていたそうです(′∀`;)ゞ
どうせやるならやりきらなきゃねぇ。

踊る前の腹ごしらえがコチラ♪

DSCF3061.JPG

  どじょうたっぷり料理!!
BGMで各地の民謡が流れていたのですが、どっかで聴いた覚えのあるメロディが…
♪何の因果で貝殻漕ぎなろうた カワイヤノー カワイヤノ♪
…おっとこれは貝殻節じゃありませんか!!
六三四のアルバムで聴いているので知ってますよ~♪ヾ(′∀`*)
帰りがけにも流れていたので、思わず口ずさみながら演芸館をあとにしたのでした☆
♪ヤサホーエヤ ホーエヤエー ヨイヤサノ サッサ ヤンサノエー ヨイヤサノ サッサ♪
アルバムでも民謡ということで、き乃はちさんの本領発揮!という感じで大好きな曲です♪


島根・鳥取旅行 その2 [クラップお出かけ]

ところで何故今回島根・鳥取旅行になったかと言いますと
新居の地鎮祭を出雲大社の分社にお願いしたので、
本家に行ってみようかということになったわけなのです。

でもでも、クラ的に行きたかった場所はというと…石見銀山なのです!(′∀`人)
石見銀山といえば!き乃はちさんの「宙へ」がイメージ曲となっている場所です♪
そして五百羅漢といえば!き乃はちさんが奉納演奏をされた場所です♪

DSCF3101.JPG

どんなところなのかしら~やっぱり施設ではき乃はちさんの音が流れてたり?なんて
思っていましたがそんなことはなくひたすら自転車こぎと山登りで疲れた1日でした!

筋肉痛が心配されましたが翌日になっても出ず、もしや忘れた頃に出るのか(歳!?)と
ドキドキしましたが全くなく無事でした!日々のウォーキングのお陰ですかね~♪

DSCF3239.JPG

 

お土産のカエルちゃんお守りは尺八袋につけました♪(′∀`*)


前の10件 | 次の10件 クラップお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。