So-net無料ブログ作成

「うえの夏祭り き乃はちLIVE!-100年後の子どもたちへ-」行ってきました♪ [き乃はちさん(●′Д`●)]

10353101_607371586046198_2242707599068229686_n.jpg
 7月26日 き乃はちさん出演の「うえの夏祭り」行ってきました♪
今回はピアノの北田了一さんとヴァイオリンの竹内純さんと一緒の演奏で、
安定のトリオでした(´∀`*)
民謡の「北千島女工節」「南部牛追唄」では美恵子母さまのお歌つき♪
「鶴の巣篭り」を抜粋でトリオ版にアレンジしたものは超癒し空間でした。
もうムード照明の大きなプールにぷか~んと浮かんでノーカット40分丸々聴きたいくらい…
きっと良質な睡眠がとれるに違いない(笑)。
しかし今日は暑かった!き乃はちさんは1曲毎に汗をタオルで拭き拭き吹いてました。
まさに水も滴るいい男(´艸`)
気温が高いので普通に吹くとピッチが上がってしまうため、
メリで吹かなければならない状態で非常に吹きにくそうでした。
照明で壁に映し出されたシルエットは、正面からではわかりにくいメリの状況がハッキリと…
びっくりするくらいメっていて、尺八が地面に平行なんじゃないか!?というくらいでした。

来月トルクメニスタンで行われる音楽祭(世界各国の演奏家を招待して行われるそうです)に、
竹内純さんと一緒に日本代表として出演されるそうで、しかもテレビ東京の密着取材付き!
10月に「未来世紀ジパング」で放送されるそうです☆これはバッチリ録画して保存しておかないと!
10月6日・10月7日は、ロシアから弦楽の生徒が来てヤマハホールで合奏するそうです♪
書籍の発売は少し伸びて、秋の予定とのこと。

今年の秋は忙しいぞ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます