So-net無料ブログ作成

き乃はちさん演奏「鬼武者soul」アルバム買いました♪ [き乃はちさん(●′Д`●)]

1464005_466435993473092_1772031128_n.jpg
10月31日のライブの際に「鬼武者soulのアルバム買いました!」とき乃はちさんに言ったら
「何だっけそれ」
若干予想はしてたけどやっぱり!!Σ(´∀`;)
ブックレットのどこにもお名前出てませんけど1曲目からがっつりき乃はちさんの音でしたよ!!

前田さんは「あぁ、書いてあった書いてあった」と、覚えていらっしゃった様子。
このテのお仕事は、依頼される楽譜にも「M3」等の番号で記載されていて
タイトルもないということも多いそうで(効果音とかも多いですもんね!)
本当に何の仕事か全くわからないこともあるそうです。

ちなみにもう10年以上になるアニメNARUTOの演奏をされているき乃はちさんですが…
「あれって面白いの?」
コミックス全巻送りつけて、FMいわきのベティさんと熱血講義して差し上げたいですゎ!!

語ってもらっちゃいました♪ [き乃はちさん(●′Д`●)]

SH3K0318.jpg今日は二宮合唱祭に参加してきました。出来はなかなかでしたよd(・∀・)

10月31日のき乃はちさんのライブの際
いろいろなお話をさせていただいたのですが、
こんな話をしてくださいました。
「尺八を演奏するとき、吹くことばかりに気をとられがちだけど、
息を吸うことに意識を向けた方がいいよ。
浅く吸ったら浅く吸ったなりの音しか出ないから。深く吸えば深い音が出る。
普段生活していて呼吸していることを意識することってないでしょ?
俺は喘息で呼吸ができることの大切さがわかってよかったと思ってる。
何でもプラス思考だから(笑)。
だから尺八を演奏するときには『生きる喜び』を表現できればと思ってる。
細く長く生きるよりはやりたいことやって太く短くでいいかな」

「息を吸うこと」は、合唱にも同じことが言えるなぁと思いました。
歌も尺八ももっと楽しもうっと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます