So-net無料ブログ作成

き乃はちさん出演!「第13回 十五夜の神遊び」 [き乃はちさん(●′Д`●)]

もうこれは行くしかないっしょ!!ヾ(≧∀≦)

「第13回 十五夜の神遊び」
日時:2013年9月21日(土) 17:00開場
(き乃はちさんの演奏は19時からの雅楽演奏の後になります)
場所:大宮八幡宮(東京都杉並区大宮2-3-1)
料金:無料!

「陰陽師」の曲も演奏予定のようです♪

↓直接チラシのページへ飛びます☆

き乃はちさん「宙へ」・「陰陽師」テーマ曲奉納演奏@築地本願寺 [き乃はちさん(●′Д`●)]

P8151009.JPG
人垣の隙間から…見えたーー!!ヾ(゚∀゚;)ノ"
き乃はちさん、囲み取材されてます!

市川染五郎さん(主演、安倍清明役)と夢枕獏さん(原作)とき乃はちさん(テーマ曲作曲)の3人で
新作歌舞伎「陰陽師 滝夜叉姫」についての取材を受けている模様を遠巻きに見物です。

開場の約一時間前に到着したのですが、既に開場待ちの行列が出来始めていました。
と言っても、前は10人ほど。大行列かと思ってビクビクで行ったのでちょっと安心。
日中の暑さもひと段落していたので待っていても死にそうな思いはせずに済みましたよ(′艸`川)"
到着してすぐに前田さんにお会いできました。「早い!!」言われちゃいましたが、既に行列できてますってば!!
開場して席に着き、周りを見回してみると…FMいわきのベティさんがいらっしゃるじゃないですか!!
しかもこっちに気がついてくれましたヾ(≧∀≦)手振りまくりです。
本日の司会進行のためにいらっしゃっていました。
帰りがけにご挨拶もしてきちゃいました☆ 
クラ:「まさかこんなところでお会いできるとは!」
ベティさん:「ね~。でももしかしたらいるんじゃないかとは思ってたけど(笑)」
わはは、バレてます(′∀`;)ゞ 

き乃はちさんはいつもの義志シャツ&足袋シューズに紋付袴でした♪照明も当たって、相当暑そうですよね~アレ。
今日は奉納演奏ということで、客席のほうではなく仏様のほうへ向かっての演奏でした。
「宙へ」の奉納演奏後、関係者による法要・焼香が行われ、
続いて陰陽師のオープニング曲「月光波(げっこうは)」)・エンディング曲の「夜明(よあけ)」を演奏されました。
伴奏で甥っ子の公基さんも一緒に演奏されました。
一緒に並んで吹くのかと思ったら公基さんは椅子に座っての演奏でした。
しかしまぁ、背も高くなって男前も上がってましたよ~。今後が楽しみですね。
でも、あの硬質な音は誰に似たんでしょう…。
 
曲は、安倍清明の神秘的で妖艶・儚げなイメージの中にも力強さも感じて素敵でした!
ちょっと「祈りの朝」と「宙へ アコースティックバージョン」を掛け合わせたような雰囲気もありました。
「陰陽師」公演の開始と同時(9月1日)に歌舞伎座の売店でCDの販売もされるそうなので、
これはゲットしに行くしかないですねd(・д・)

一連の演奏が終わった後は、ベティさんの司会で市川染五郎さんと夢枕獏さんとき乃はちさんによるトークでした。
まだ本番で生演奏するか音源を流すだけかも決まっていないそうですが、
周囲の話し声を聞くとチケットのほうは完売だそうで…。もし生演奏だったとしても聴きに行けないヂャン!!
また、今日はピアノなどの音源に合わせての演奏でしたが、邦楽器のみでの演奏も検討中だそうです。
わぁそれ是非聴きたいです!

一般人が会場にいられたのはここまで。
その後は報道陣による囲み取材(これで写真の光景になる訳です!)のため、会場の外から様子を見ていました。
取材時間が終了すると人垣が一斉に移動。どうやら関係者出口へ向かうようです。いわゆる「出待ち」!
染五郎さん待ちと思しき方々の中でしばらくウロウロしていると、
正面の門から見たことのあるデカい四角い鞄提げた後姿がΣ(・∀・)そっちから!?
慌てて小走りして挨拶してきました。
 
10月6日に原宿でイベントをするそうです。ライブハウスではないそうですが沢山演奏されるとのこと。
もしかしたら染五郎さんもいらっしゃるかもということで、陰陽師の曲も演奏されるのではないでしょうか。
ただ…何曜日ですか~?とお伺いしたら「木曜だっけ?」…後からカレンダー確認したら10月6日は日曜。
うゎテケトー!!ΣΣ(・∀・;)
「またホームページで告知します」とのことなので情報公開を待つしかないですねー。
奥様も一緒に、育児談義をちょこっとした後、帰路につきました♪着物姿が素敵だったなぁ~+(′∀`人)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます