So-net無料ブログ作成

き乃はちさん出演「第13回 十五夜の神遊び」行ってきました♪ [き乃はちさん(●′Д`●)]

P9211059.JPG

いきなり「山車」のバックがかかってかなり驚きのスタートでしたが…(´艸`;)
あれで焦らず止めずやりきるあたりがさすがプロ。

今回はバイオリンの竹内純さんもご一緒ということで、陰陽師の曲の尺八部分は竹内さんの
バイオリンでカバーされておりました♪

月明かり、夜風、虫の声…その中で聴く尺八はまたいいもんですねー(´∀`*)
アンコールで虚無僧の話が出たので、ニコ生の宣伝をするのかと思いきや出ませんでした。
後で聞いてみたところ忘れてしまったそうです!あれまショック!
私の応募メールはちゃんと前田さんが気がつかれていたようです(笑)。当たるかな~。
き乃はちさんの呼び竹に受け竹で応えたかったわ~(・Д・人)悠くん連れてたし。

10月6日(日)は、やっぱりイベントあるみたいです♪
(木曜じゃなくて日曜であっていたようですw)
原宿でポスター展とのコラボとのことで…また「き乃はちアバンギャルド」のような
ロシアのポスターなのでしょうか??詳細は告知待ちですね☆

9月26日からはまたロシアに行かれるそうで、
サンクトペテルブルクから車で2時間半のメドベージ村へ演奏に行かれるそうです。
日露戦争の際、捕虜となった日本兵がメドベージ村に滞在し、そこで9人が亡くなったそうで
それを記した石碑が5年前に発掘されたそうなのですが、石碑と一緒に120年前の写真も
一緒に見つかり、そこには(ロシアには竹がないので)白樺で作られた尺八・三味線・月琴を
演奏する日本兵の姿が写っていたのだそうです。
「尺八」ということで、その石碑が発掘された際の記念式典で演奏されたそうで
今回は5年の節目ということでまた演奏に行かれるそうです。
ということは、10月6日は報告会になりそうですかね~♪

P9211070.JPG

共演後の一コマ(嘘

1234703_442301882553170_1734077463_n.jpg

 

お願いしていないのに名前入り"(´艸`)
すっかり「クラップさん」で定着しちょります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tulip

昨日はお逢い出来て嬉しかったです~♪

き乃はちさんが「木漏れ日」を演奏している時、
クラップちゃんの指も木漏れ日を弾いてましたね~!
(凄いな~!)と・・感心しながら綺麗な指を眺めていましたよ!

私もクラップちゃんを見習って、頑張りま~す!!
by tulip (2013-09-23 00:49) 

クラップ

「木漏れ日」に限らず指が動いていることは多いですよーd(・∀・)
実際に吹いたことのない六寸の曲だって指動きます(´艸`)
by クラップ (2013-09-28 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます