き乃はちさん出演♪いわき大感謝祭 行ってきました☆ [き乃はちさん(●′Д`●)]

20120413shinbashi.jpg

4月13日、間違えずに行ってきましたよ新橋SL広場!

ステージ終了後、近くの居酒屋さんへ移動する短い時間でしたが
羽織にブーツというこのお姿にハンチングを被られて、尺八ケースを片手に提げて
新橋の街中を闊歩されるその粋な背中にしばし見惚れてしまいました(●′д`●)キャ♪
移動中、「楽器がなければただの飲んだくれのオヤジですから」なんて仰っていた
き乃はちさんに対して、前田さんまで「イメージ変わるかもしれないですよ」
フォローなしコメント!!∑(゚Д゚;)ェ!?
「次のライブ行けなかったらどうしよう~!!」なんて言ったものの、
やっぱりクラにとっては眩しい存在のままでした☆
むしろクラが飲みすぎっていう反省…そして大後悔orz

ステージの1曲目が聴いたことのない曲だったので、新曲ですか!?とお伺いしたら
早乙女太一さんの新春公演「龍と牡丹」で使われた楽曲とのことでした!
うぅ、クラが行かれなかったアレですね!"(′;ω;`)
DVDになるって言ってたよねぇ…という情報をいただいたので、早速検索!
http://www.saotometaichi.com/news/2267/
ってもう発売されてるじゃないですか!!∑(゚∀゚@)
到着が楽しみで~す♪ ウフフ(′∀`*)←発注済

ロシアでの動画は観ましたかと聞かれ、
「『日本では若い奏者が育っていなくて、例えば10人来たら8人は辞めていってしまう』
という話をされていたのを聞いて、
『何か私、2割の変人だって言われたような気がしたんですけど…』
と母と話をしておりました」と答えたらご本人からも変人認定をしていただきました!!
ヾ(゚∀。)ノ"アヒャ
その後は向かい合って2人して割り箸を縦に構えて民謡の「送り手」を教えていただいたり
吹き収めのピッチのキープのためにちゃんと音を聴いてカリ上げてます!なんて話をしたり
2割のディープな世界に若干前田さんも境界線をひいてらっしゃったような気もしますが…
(′∀`;)ゞ本当に夢のような時間でした!後悔の種は尽きませんけど…;;!!


左利きですか?とお伺いするくらい上手にお箸を使われていたき乃はちさんですが
左手のトレーニングのために普段から左手を多く使うようにされているそうです!
左手の薬指の打ちがまだ遅いんですという話をしたら左手箸やってみてくださいと
お薦めをしていただいたので早速その場でやってみたものの小指が痛くてくじけました。
現在お昼のお弁当で特訓中です☆(′艸`;)"

使い始めてまだ数日ですが、ご飯中以外でも左手がこんなにムズムズするというか
自主的に動こうとするというか、「活性化されてる~!」と感じるのは初めてなので
かなり驚いています!なんか脳にも良さそうな気がする!
(これはき乃はちさんも仰ってました! >脳にいい)
地道に左手のトレーニングを続けていきたいと思います♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。