いせしまいったけろー(8/5~8/7) [クラップお出かけ]

DSCF3961.JPG

いちにちめは、にせすぺいんであそんでー

DSCF3984.JPG

ふつかめは、こーりちべちべしてー

DSCF3994.JPG

いろんなおともだちにあってー

DSCF4029.JPG

みっかめは、いせうどんくって

DSCF4035.JPG

えっくしゅがついてるたてものにいってきたけろー


会社の仲良し同期さんと一緒に旅行してきました☆
5日は会社にお休みをもらったのですが、
違う部署なので一緒に休んでも大丈夫です♪"(´艸`)
普段はすぐに会えないのでサビチイですが、…でも多分同じ支店だと
仕事にならないor仕事中ウルサイの確定ですな。


初日、志摩スペイン村に行ってきました。
クラが行くのは中学生以来、2回目です~。
中学生当時、ストリートファイターシリーズのバルログ好きから
スペイン語の辞書まで買ったクラは、すぐには本物のスペインには行けないので
日本国内のスペインに行ったのでした。
…ハィ、この頃からもう既にミーハーちゃんです。変わらないですネ。。。

以前に行ったときにはあったかどうか全く覚えていない絶叫マシンにも乗り、
久々の遊園地で楽しんだクラは今、富士急ハイランドの「高飛車」に
乗りたくて仕方がないんです~。+"o(゚∀゚*)o"
ダンナ様は高い所苦手なので…誰か仲間集めて行くしかないですね~。


二日目、鳥羽水族館へ。
当初の予定ではホテル2DAYパスポートでスペイン村のつもりだったのですが
もういいかなってことで(´∀`;)ゞ
この日の宿泊先に荷物を預け、鳥羽水族館へ向かう途中
店の軒先に「赤福氷」の文字を発見した女子2人は吸い込まれるように店内へ。
昔ながらのあの柔らかく削った氷に抹茶シロップをたっぷりかけてあり、
中には赤福が2つ(あんこと餅は別々に入ってます)。
何百円も出す程のおいしいかき氷を食べたことがないというお連れさんも
大満足のようでした(´∀`@)

鳥羽水族館では最近仲間入りしたカピバラさんの展示で面白い光景が…。
見ている子どもたちも「カピバラさんー」と「さん」付で呼んでいるあたり、
キャラの浸透率すごいですね(゚д゚;)

DSCF4009.JPG

掃除中、水槽に追いやられたカピバラさん達、爪先立ち!!

DSCF4005.JPG
DSCF4006.JPG
DSCF4007.JPG
DSCF4008.JPG

一番左のコ、流されちゃってるし!!
今まで各地動物園でカピバラさんに会ってきましたが…
この水槽ちょっとかわいそうな気が…。
それでものーんびり暮らしているカピバラさんはさすがです。


三日目、お伊勢さんへ。
当初の予定ではこの日に鳥羽水族館のつもりだったんです。
でも前日の丸一日使える日に水族館に行って良かったです。
閉館時間までいましたから…(´∀`;)ゞ

クラ母が三重生まれで、伊勢うどんが好きということは聞いていたのですが
実際見てみて太さにびっくり、食べてみてふわっとした柔らかい触感にびっくり。
なんかうどんというより、これで甘いタレつけたらスイーツのような…。
伊勢うどんスイーツってないんですかね~。

お参り中、友人がお賽銭切れ。
「じゃあこれで2人分てことで、代表で投げてね」(これが何回だっけw?)
と渡した10円玉をぴゅーんしてから
毎度、クラよりも念入りにお願いをしていた友人Σ(・∀・;)
何をお願いしたんでしょうねぇ~。

伊勢志摩へ行くなら「まわりゃんせ」ですよ!
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
旅行前日、クラがお風呂中に調べてくれたダンナ様に教えてもらって助かりました♪
名古屋でこれを買ってしまえば、そこからの電車もバスもスペイン村も鳥羽水族館も
そして更には荷物1つの送料まで全部サポートしてくれちゃいます。
9500円で4日間遊び倒せます。すごすぎるぞ「まわりゃんせ」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。