みらいみんようコンサート!@築地スマイル広場vol.0001 [き乃はちさん(●′Д`●)]

みらいみんようは皆様からのお心を、
音に変えて被災地にお届けして参ります。
どうぞご協力をよろしくお願いいたします!

…ということで6月25日、行ってきましたよ築地本願寺!!
階段がステージになっていたのですが、直射日光ジリジリで暑かったので
開始時間少し前から階段の影で待機していたのですが…
そろそろ様子を見ようかと、正面に出て行ったらいつの間にかスタンバイ状態!
ゆっ、浴衣!ユカタ!!YUKATA!!!(落ち着け)
Σ∑(゚ ∀、゚●)
…しばらく直視できませんでした……w

どどど、どうしよう~~~とピョっていると、挨拶に行かれた方がいらっしゃったので
クラもドキドキで突撃~!

DSCF3777.JPG

微力ながらご支援させていただきました♪
ネッククーラー外して行こうと思っていたのに、浴衣でやられたクラ脳からは
そんなもんの存在はどっかにすっ飛んでいっておりましたとさ…(ノД`川)


コンサートは11:00~12:00と13:00~14:00の予定だったのですが
12:00からも始まり、「あれ?3部あって得しちゃった~♪」
と思っていたら、どうやら法事が入っていたため1部のステージを中断して
再開したのが12:00からだったようですΣ(′∀`;)
→成る駒さんのブログ♪http://blog.narukoma.chu.jp/?day=20110625

DSCF3788.JPG
DSCF3818.JPG
DSCF3800.JPG
DSCF3813.JPG

豪華出演陣のステージ、そりゃあもう楽しんできましたよ~!
き乃はちさんの伴奏で「大漁唄い込み」が聴けて嬉しかったです☆
そして来月以降も同じ会場にて、月一でコンサートがありそうな予感!
楽しみです~♪ヾ(≧∀≦)ノ"

DSCF3780.JPG

この一画、イケメンパラダイス(ぁ (*ノωノ)"

今回は福島県の相馬からの物産展がありました♪
お昼ごはんは打ちたてのお蕎麦☆(′∀`人)

DSCF3805.JPG
DSCF3806.JPG

海苔と小女子の天婦羅が乗った冷たいお蕎麦は
暑さでバテバテのクラのお腹にもスルっと入ってきましたよ~♪
とっても美味しかったです(′ω`*)


クラが所属している合唱団で、
今月初めに地元のFMラジオ局が開催している合唱祭に出演してきたのですが
今、私達に何ができるかと模索してレクイエムや未来へ向けて歩みだす歌を
選曲し、演奏してきました。
クラ所属合唱団の兄弟合唱団(?)の男声合唱団でも、
男声アカペラ合唱の斎太郎節(=大漁唄い込み)を演奏しました。

アマチュア合唱団という立場ではありますが、音楽に関わる者の末端として
被災された方や震災によって奪われてしまった命に対して
音を届けたいという気持ちは同じなのです。

クラ達の代わりに、みらいみんようのステキな音が被災地に届き、力となりますように!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。