き乃はちさんの「がちラジ!エンタ」放送9回目☆ [き乃はちさん(●′Д`●)]

1月28日、き乃はちさん出演の「がちラジ!エンタ」放送9回目です☆
今回もばっちり読んでいただいた上に、前回以上のサプライズがありました!∑(゚∀゚*)
送ったメッセージはコチラ♪↓

 

き乃はちさんベティさんこんばんは!

私事ではありますが、先日1月15日に披露宴を開催いたしました。
き乃はちさんの曲を使わせていただいたのはモチロンのことですが
(新婦色直し退場:木漏れ日/キャンドルサービス中:子の星/
新婦から両親への手紙:宙へ‐アコースティックバージョン‐)
決して写真うつりがいい顔とは言えない顔になるのも、顎と唇の化粧が崩れるのも省みず
私、新婦もドレスで尺八を吹きました!
(メッセージフォームからだと画像が添付できないので
お恥ずかしながら写真を郵送させていただきました♪)
写真を撮っていそうな知人に尺八を吹いている写真があったらくださいと
連絡をしたら次から次と出てきました。やっぱり相当めずらしい光景だったようです…。

曲は残念ながら民謡ではなく、友人にピアノでセッションしてもらっての
「星に願いを」だったのですが、もし覚えることができていたら
ここぞとばかりに「秋田長持唄」が吹きたかったです。

新婦参加の余興ということで、大トリにもってこられたため
残念ながらデザートには全く手をつけられませんでした…。
この日のために半年甘いものを我慢して6kgもダイエットしたのに悔しいです~~!!
尺八を始めた頃はまさか自分の披露宴が人前での初めての発表会になるとは
夢にも思いませんでした。
き乃はちさんの音に出会って、自分も尺八を始めるきっかけをいただいて
とてもいい思い出を作ることができたので本当によかったです♪

ということで質問です!
き乃はちさんご自身の披露宴では、やっぱり紋付袴で民謡を演奏されたのでしょうか?
ぜひぜひ教えてください☆


P.S
写真に同封したお手紙にお書き添えするつもりでしたが
書き添え漏れてしまったため、この場にて失礼いたします。

1月3日にき乃はちさんの格好イイお写真付のグリーティングカードが届いて
びっくりしました!
き乃はちさん、そしてワビサビエンターテインメントの皆様には
お気遣いをいただいたこと、本当に感謝しております。
ハガキは宝物として大事にしまってあります☆どうもありがとうございました!

 


DSC_2355.JPG
DSC02681.JPG
DSCF0436.JPG
DSCF0444.JPG

>き乃はちさんの曲を使わせていただいたのはモチロンのことですが
(新婦色直し退場:木漏れ日/キャンドルサービス中:子の星/
新婦から両親への手紙:宙へ‐アコースティックバージョン‐)
き乃はちさん:「ありがとうございます」
ベティさん:「ね~、すごーい!」

>私、新婦もドレスで尺八を吹きました!
き乃はちさん:「写真を見させていただきました」
ベティさん:「本当に吹いてましたね。あの、紫色の…ちょっと薄紫のね
優しいお色のドレスで(笑)」
き乃はちさん:「そうですね、あの~…多分初めてじゃないかな、
新婦さんが尺八をね吹いた…吹く姿っていうのは」
ベティさん:「ピアノとのね、一緒に」
き乃はちさん:「ぜひ音を聴いてみたかったなぁ」
ベティさん:「セッションしたって」

>新婦参加の余興ということで、大トリにもってこられた
き乃はちさん:「すばらしい、すばらしい…なかなか勇気のいることですよ」
ベティさん:「ねぇ~」

>き乃はちさんの音に出会って、自分も尺八を始めるきっかけをいただいて
とてもいい思い出を作ることができたので本当によかったです♪
き乃はちさん:「おめでとうございます」

>き乃はちさんご自身の披露宴では、やっぱり紋付袴で民謡を演奏されたのでしょうか?
き乃はちさん:「えっとね、自分はですね~、あの時はまだロックバンドの六三四という…
バリバリ活動してた頃で、メンバーにみんな参加してもらって生で」
ベティさん:「バンドの演奏を」
き乃はちさん:「生でロックをやりましたね」
ベティさん:「余興で(笑)」
き乃はちさん:「余興で」
ベティさん:「(笑)いいなぁ~、観たかったよな~そういうの」
き乃はちさん:「盛り上がりましたよ」
ベティさん:「録音とかしてないんですか」
き乃はちさん:「いや~、ビデオありますよ」
ベティさん:「今度持ってきてください」
き乃はちさん:「中で流しちゃおうかな、あれ」
ベティさん:「いいねぇ~!」

>もし覚えることができていたらここぞとばかりに「秋田長持唄」が吹きたかったです。
ベティさん:「どうでしょうかき乃はちさん」
き乃はちさん:「そうですね、お祝いにですね、秋田長持を今、
今日は生演奏させていただこうかと思っておりますんで」
ベティさん:「おぉ~!来ました!じゃあ準備をお願いします」
ベティさん:「いや~、これからじゃあクラップさんね、結婚祝いということで
秋田長持をき乃はっちゃんが吹いていただけるということですので楽しみにしててください。
準備も整ったようですのでそれではお願いします」

~き乃はちさんによる秋田長持唄生演奏!∑ヾ(゚∀゚*)ノ"~

ベティさん:「(拍手)やった~」
き乃はちさん:「ありがとうございました。おめでとうございました~!」
ベティさん:「おめでとうございます~。クラップさんへのプレゼントということで
秋田長持唄、吹いていただきました」
き乃はちさん:「はい」
ベティさん:「いい音ですね~」
き乃はちさん:「それは~…」
ベティさん:「いやいやいや、幸せだね、ヘッドホンで聴けるってなんか、
ないじゃないですかねぇ」
き乃はちさん:「普通生で聴いて喜んでくれる…」
ベティさん:「なんか直でこう来てるからなんかこう、ね」
き乃はちさん:「あの、でもねぇ、秋田長持とかね、やっぱりこう…これを…
本当は唄なんですけどね、これを歌いながら長持ちを持ってね、お家から出て行く…っていう」
ベティさん:「ねぇ~」
き乃はちさん:「日本にはそういうね」
ベティさん:「嫁入りですよね」
き乃はちさん:「すばらしい文化があってね。あの、でも
クラップさん長持を知っててすごく嬉しいなって」
ベティさん:「最近そういえばね、結婚式の定番だったんですけどねぇ、入場の頃はね」
き乃はちさん:「そうですね」
ベティさん:「最近はなかなか」
き乃はちさん:「なかなかね」
ベティさん:「見なくなりましたかねぇ」
き乃はちさん:「でもこういうのは残していきたいですね」
ベティさん:「ねぇ、クラップさん」
き乃はちさん:「ぜひお幸せになってください」
ベティさん:「おめでとうございます」

 

今この状況が幸せすぎですーーーー!!>L(゚Д゚*L)

今回はスタジオで生演奏をされる予定だったそうで、機材が揃ったところで
演奏してくださったので環境もバッチリ!とてもいい音で聴かせていただきました☆
き乃はちさんのおかげで、結婚式をして尺八の思い出が2つできました☆ヾ(≧∀≦)ノシ"
本当に一生ものの最高の思い出、ありがとうございました!

それにしてもき乃はちさんの結婚式での六三四の演奏ビデオ、
ぜひとも観てみたいものです|壁|ョω‐@)"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。