島根・鳥取旅行 その3 [クラップお出かけ]

安来節演芸館にて安来節を聴いて、どじょう掬いを習ってきました♪

お客さんの中から5人、ステージに上がってどじょう掬いを習った後、
みんなで踊って「ちょこっと名人修了証」をいだたいて終了!だったのですが
終了後、全く存じ上げない他のお客さんに「上手に踊ってたわよ~先生かと思っちゃった」
と声をかけられるくらい、腰がうまく振れていたそうです(′∀`;)ゞ
どうせやるならやりきらなきゃねぇ。

踊る前の腹ごしらえがコチラ♪

DSCF3061.JPG

  どじょうたっぷり料理!!
BGMで各地の民謡が流れていたのですが、どっかで聴いた覚えのあるメロディが…
♪何の因果で貝殻漕ぎなろうた カワイヤノー カワイヤノ♪
…おっとこれは貝殻節じゃありませんか!!
六三四のアルバムで聴いているので知ってますよ~♪ヾ(′∀`*)
帰りがけにも流れていたので、思わず口ずさみながら演芸館をあとにしたのでした☆
♪ヤサホーエヤ ホーエヤエー ヨイヤサノ サッサ ヤンサノエー ヨイヤサノ サッサ♪
アルバムでも民謡ということで、き乃はちさんの本領発揮!という感じで大好きな曲です♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かだるん

ご結婚おめでとうございます^^888888888
いや~めでたいっす!!!
ラジオでの秋田長持唄のプレゼント、粋な計らいでしたね~(笑)

私の披露宴の時には、秋田長持唄をき乃はちさんとクラップさんの演奏、さらに美恵子先生の唄でお願いしようかと・・・
高額なギャラの準備をしないと(爆)

by かだるん (2011-01-28 20:04) 

クラップ

>かだるんさんへ♪
まさか最初にメッセージ読んでいただいた上に秋田長持唄を
演奏していただけるだなんて思ってもみなかったので、
嬉しすぎて何がなんだかもうわからなかったですよ~!!
+(゚∀゚*)感激!!
実感がないまま終わっていた披露宴当日よりも幸せ~~~な気持ちになったのだけは
間違いないです♪(*ノωノ)"キュン
聴いた後、キッチンに立っていたときの料理の手元のおぼつかなさと言ったらもう…。
その後、(モチロン放送は毎回しっかり録音してあるので)
何度も聴かせていただいております☆(≧∀≦)ノ”

…まっまさかのご依頼が!?∑(・∀・川)
これは耳コピして秋田長持唄覚えねば!!
(もちろん覚える気でいますけどね~~☆★)
そんな、まさかの共演ができるのならギャラどころかお祝い持って
馳せ参じちゃいます♪(≧艸≦*)”
by クラップ (2011-02-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。