広島原爆投下から65年 [クラップの日常]

DSCF2885.JPG

8月6日、広島に原爆が投下された日です。

今日も会社の控え室でいつもの朝練をしていましたが
携帯電話のワンセグでテレビを観ながら、8時15分にき乃はちさんの「宙へ」を吹きました。
(へたっぴ~ですけどね~(′∀`;)ゞ)


ブログに書きそびれてしまったのですが、6月に広島旅行をしてきまして
その際、平和記念公園にも行ってきました。
教科書でしか知らなかった歴史が、現実のものとしてそこにありました。

 

「妬ましい」
「悔しい」
「腹が立つ」
人間にこういう感情がなくなったら争いってなくなるのかな。
でもこういう感情がなくなったら向上心も文化の発展もなくなるかもしれない。

「平和」って何だろう。
もしかしたら地球上の平和の中に、人類は存在できないかもしれない。
今のままでは。

それでも漠然と願ってしまうのです。
その言葉の意味も、重みもわからないまま。
「世界が平和でありますように」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。