よさこい節の舞台、高知はりまや橋へ♪ [クラップお出かけ]

4/17~18に一泊二日というタイトスケジュールで高知へ行ってきました♪

クラが行きたかったのはNHK大河ドラマで話題の坂本龍馬像ではなく…

DSCF2410.jpg

よさこい節で有名なはりまや橋!

DSCF2407.jpg

き乃はちさんのアルバム、「民のうた」1曲目にも収録されています♪

「土佐の高知のはりまや橋で坊さん簪買うを見た よさこいよさこい」
はりまや橋でお土産に簪を買えるかな?と思っていたら、結構売ってました…が、
気に入るものがなかったので断念(′・ω・`)

DSCF2409.jpg

 

なんかいるのは気のせいです。

2010_05080076.JPG

北村染工場さんで手ぬぐいをお土産にしました~♪

2010_05080079.JPG

この手ぬぐい、お面のように装備して高知ゆかりのスターに変身できるんですよ~。

2010_05080077.JPG

袋の口を止めてあるシールが簪になっていてお洒落☆

DSCF2400.jpg

高知といえば皿鉢料理(さわちりょうり)らしいので、小さめのものを食べてきました♪
おなかいっぱいで~す♪(′∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。