演奏会本番まであと2週間! [クラップの日常]

昨日は合唱の演奏会に向けてオケ合わせの練習の第2回目でした。
指揮者・ピアニスト・弦楽の方々が細かな部分まで
曲のイメージを伝え合い、音を作っていきました。

こういうことをやろうと思う人はやっぱり感性が鋭いのだと、
これが「読譜力」なのだと思いました。

短期間で「演奏」ができる方々を目の当たりにして
ずっと練習はしてきたけどもしかしたら口から音が出ているだけかもしれない人は
羨望の眼差しを向けつつちょっと不安になってきたのでした。 …(゚д゚*)

でも今まではこんなことを感じたこともなかったので、少しは進歩したのかもしれません。
↑そう信じたい!"o(′>д<`;)o"
これも尺八といい先生に出会ったお陰ですね☆!


決定や決断を避けて何となくやり過ごしてきた他人任せのクラには
行動力なんてものはほとんどなかったので、自分で習い事を始めたなんてことは
過去に例を見ない、すごいことなんです。(クラ母にも言われちゃいました。)

自分から何かを発信することはすごく苦手で
大学生のときは、就職活動で「自己分析」というものにほとほと困りまして
本は買ってみたものの、結局できませんでした。

そんなクラにとって、何かを表現できる人はとても眩しい存在な訳で…。



……
………いかんいかん、何かにつけて意識がすぐに負の方向に行ってしまうんですよね。
今は夢中になれるものに意識を向けることにします!ヾ(゚ω゚*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。