ラジオ放送ヾ(゚Д゚;)とったどー!! [き乃はちさん(●′Д`●)]

昨日は帰宅後、夜中にベランダへステレオデッキを持ち出し


延長コードを引っ張りながらデッキをぶら下げ、アンテナをあちこちへ向けて


bayfmの電波を探ること30分超。bayfmは千葉県のラジオなので


神奈川県平塚市の住宅街で電波を探すのは一苦労です(′・ω・`;)ゞ


ちょっとアンテナの角度を変えるだけでノイズだらけになったり…。


一番マシなところでも、どうしてもノイズが入ってしまいます;;


聴けるだけでもよしとするしかなさそうです。


 


今朝はデッキのスタンバイをし、MDでは3時間録音は不可能なので


イヤホン端子からボイスレコーダーのマイク端子へライン入力で録音をすべく


クラ母にボイスレコーダーの録音方法を説明して9時になったら録音をしてもらうことに。


 


会社に到着したら携帯電話のラジオでも録音できる場所がないかと思いついたのが


倉庫屋上の駐車場。9時の5分前に屋上直通の階段をダッシュ(天井高いビル3階分に相当)して


息切れしながら携帯電話を片手にヘッドフォン(携帯電話のラジオはこれがアンテナになります)


をして電波を求めてウロウロ。本当にほんのわずかの場所移動でノイズ量に変化が…(・д・`;)


運良く壁際の1箇所(わぁ足元透けて下が見えるよ~…)がそこそこ音の入りがよかったので


壁に携帯電話とヘッドフォンをガムテープで固定し「ラジオ録音中 Don't touch!」の貼紙までして


録音ボタンをポチッ!!…ふ~、どうにか9時には間に合いましたよ~(-д-;)ゞ


 


仕事中も「壁の汚れでガムテープ剥げて落っこちてないかな…」とソワソワしながら


午前中はずーっとbayfmのHPでナウオンエア曲をチェックしてました(コラ


…あれ、全然関係ない曲が続いてるみたいだなぁ…と更に不安増加。


11時半過ぎにやっと「宙へ」のタイトルが出てきて、思わず顔がにやけちゃいました♪


 


さぁ、お昼休みのチャイムが鳴ると同時に朝と同じ階段ダッシュです。


携帯電話の回収へ行ってみると…待受画面に戻ってる!?なんで!?∑(゚Д゚;)=(;゚Д゚)


慌てて録音ファイルの確認をしてみると、どうやら1ファイル120分までしか録音できないようです。


一番大事なところが入ってない!!なんてこった!!川orz川


 


…もうあとはクラ母が録ってくれたであろうボイスレコーダーに賭けるしかありません。


帰宅後ドキドキで聴いていって、き乃はちさんが登場されたときにはテンション上がりまくりです。


ちょっとノイズは多めですが、何とか聴くことができました(●′Д`●)


今日のお写真発見!(7/15 11:46の記事です)おっ、義志ブランドのシャツですね~?


やはり再リリースアルバムのプロモーションがありました♪コチラでチェックできます♪


(トップページはコチラからどうぞ~♪


流れている曲はアルバム「粋」に収録されている「浮世音(うきよね)」です☆)


 


き乃はちさんのHPが更新されるのは久しぶりですね~(′∀`;)ゞ


今後の情報に期待です♪(≧ω≦)ノシ"


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。