今年のクリスマスケーキ! [クラップの日常]


今年は「ダブルチョコレートチーズケーキ」なるものを作成します♪

どうやら「ダブル」は土台のココアクッキーと、チョコレートムース状の本体のことのようです。

レシピだとココアクッキーを砕いて型の底に敷き詰めることになっていますが

ちゃんと底用のクッキーも1枚もので焼いて作っちゃいました♪

 

 

クリームチーズと~砂糖と~卵と~サワークリームと~生クリームと~

クーベルチュールチョコレートを~♪(′∀`*)


…こんなに水分多そうな液体、ちゃんと固まるんだろうか(ドキドキ





天板にのせて湯せん焼きにするのでアルミホイルを巻いて水の浸入をガード。

底板が取れるタイプなので隙間が危険。(・д・;)

表面の気泡はライターであぶって消しておきま~す♪

 


お~、焦げ目ついてきたぞ~

でもレンジごと揺らすとプルプルしていて固まるのかどうか心配になってきたなぁ。

 


えぇっ、こんなにふくらむの!?∑(゚Д゚;)

 



粗熱をとるべく放置。山は縮みましたがものすごい地割れがw(′∀`;)ゞ




ココアパウダーを振って金箔キラキラお星様で飾り付けたら完成~♪

おいしく食べられてこいよぉ☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。