水溜りができない道路の裏側見せちゃいます [クラップの日常]

 





クラの勤め先にあるんですよ、こういうサンプルが。(′艸`)”

クラは鉄鋼販売部所属なんですが、土木建材部のカタログ置き場に

サンプルが置いてあったので紹介しちゃいます♪

 


 

雨が降っても水溜りができない道路って見たことありませんか?

あの道路、実は裏側はこんなことになっているんですよ~↓

 




目の細かい金網(エキスパンドメタル)に、ラバーの粒が貼り付けてあります。

この構造で、道路の表面に水が溜まらず下に抜けるのです~♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ウルフ☆…‥

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すご~ぃ 勉強になります^^
車好きな人も食いつく記事でした(o^-')b
by ウルフ☆…‥ (2008-01-14 00:27) 

kokuya

>ウルフ☆さんへ♪
路面が濡れていると走行にも影響出ますもんね~(′艸`)”
また面白いもんでもあればアップしたいと思ってます♪
by kokuya (2008-01-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。